「雨上がり決死隊」蛍原徹のゴルフyoutube番組が炎上!何が…

YouTubeチャンネル「ホトゴルフ」で8月1日に配信された動画に批判殺到

炎天下の中、キャディーさんがずっと走っている映像に嫌悪のコメントが相次ぎ、

スタッフがコメントで謝罪していますが、事態は収拾していません

目次

蛍原さんのゴルフyoutube番組

                                              引用YouTube

千鳥ノブさんが番組に出演し、千葉県大網白里市の「ヌーヴェルゴルフ倶楽部」でプレーした動画です。

動画の内容

キャディさんはカートの後を追うように小走りでついてきています。

気温34度、、、

厳しいですよね。

炎天下で演者さんだけがカートで移動が動画では続いています。

キャディさんの仕事?

                                  引用https://seagaia.co.jp/recruit/395

キャディーさんの仕事は、プレーヤーと一緒にコースをまわり

スムーズにプレーが進むように手助けをする仕事(ヤフー仕事カタログより)

ゴルフ場はもちろんサービスで他のゴルフ場より劣ってはならないために研修をします、

お客様のために出来る事をする。

その点、他のお仕事と何ら変わりありません。

動画を観る限りにおいては、嫌な顔をせず、

仕事に徹するこのキャディさんは素晴らしいですね!

スタッフがコメントを発表

批判が相次いだことで、スタッフのコメントが出ています。

後部座席での2ショットシーンの撮影であったから

メインカメラが熱で使用できない事態を防ぐため、カート前列を2席潰したから

と理由を説明

「配慮が足らなかった」と謝罪

これには再度批判が寄せられることになりました。

世間の反応

ゴルフでキャディさんをカートに乗せるのはゴルファーのマナー

もう1台カートを借りても良かったですね。

安全第一・健康第一で考えていない

まとめ

       引用https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20230805-0171.html

この炎上に対して蛍原さんをコメントしていません。

出演者はあくまでも演じ切ることが仕事です。

スタッフさんは炎上を防ぐことはいくらでもできたはず、、、

スタッフさんのプロ意識の欠如が問題のようですね

しかし、炎上の効果でしょうか

8月5日時点で28万回視聴されています。

その意味ではスタッフさんの思惑通りかもしれませんね。

皮肉ってみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次