ピンク・レディー未唯mie(65)の現在が素敵過ぎと話題に!

スーパーアイドル・ピンクレディーのミーとして活躍していた未唯mieさん。

現在65歳になられていますが、美麗さは健在です。

歌手、女優、タレントとして今もご活躍しています。

そこで、未唯mieさんのプロフィール、ピンク・レディー時代と解散後の活動をご紹介いたします。

目次

未唯mieさんのプロフィール

(出典 ポストセブン)

本名:根本 美鶴代(ねもと みつよ)
誕生日:1958年3月9日・65歳
出身地:静岡県
身長:163cm
血液型:A型

1976年2月、高校2年生の時に、高校の同級生だった増田恵子さんと共に、スターをたくさん輩出したテレビ番組『スター誕生』に出場。

そして、同年8月25日、「ピンク・レディー」としてメジャーデビューを果たしました。

ピンクレディー時代

1970年代後半、斬新な振付と衣装でヒット曲を連発、アイドルとして爆発的なブームを巻き起こしました。

1976年のペッパー警部でデビュー

UFOやサウスポーなど、ヒット曲を量産していきました。

当時子供が歌とダンスを真似るほどの人気でした。

でも、活動期間は4年7ヶ月という短い期間でした。

それだけに社会に大きなインパクトを与えたのではないでしょうか?

ピンクレディー解散後の未唯mieさん

                          引用twitter

ピンクレディー解散後、ミーさんはソロ歌手、女優として活動を始めます。

1984年にドラマ「不良少女とよばれて」の主題歌としてリリースしたカバー曲NEVERが大ヒット

1998年には芸名を未唯(みい)に改め、アニメタルレディーで活動

アニメタルレディーは少女アニメ中心の楽曲をアレンジしています。

2013年には食育実践マイスター認定の資格を取得。

2010年から、ピンクレディーを再結成して活動開始。

2018年に、日本レコード大賞に特別出演して、キレのあるダンス、歌唱力を披露し話題となりました。

                引用https://mantan-web.jp/photo/20171230dog00m200054000c.html?page=008

2021年には、五世花柳流宗家家元の花柳壽輔さんから花柳舞千鳥の名を許され名取になりました。

このように、未唯mieさんは芸能に関して貪欲的に新しいことに挑戦なされています。

現在は、テレビ番組、ライブ、舞台などに積極的に出演し、幅広く活躍しています。

未唯mieさんの現在

                   引用mie doux 未唯mie オフィシャルサイト / Release (web-mie.com)

2007年10月に「me ingをリリースしてから 、未唯mieさんはアルバムもシングルも発表していません。

テレビドラマも年に一度くらいのペースで単発で出演

小規模のライブなどを中心に音楽活動をされているようです。

プライベートではアニメタルのプロデューサー・佃淳三と結婚したが2004年に離婚

お子さんはいらっしゃいません。

まとめ

                               引用https://narrow.jp/talent/1509

華々しく芸能界にデビューし、一つの時代を創り上げた未唯mieさん

現在はマイペースでお仕事をされているようです。

65歳になられてもこれだけ美しさを保っていられる秘訣を知っていらっしゃると思います。

2023年7月30日、21時から日テレで「行列のできる相談所」にご出演します。

これからもご活躍を願っております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次