末吉9太郎って誰?推しは?SNSで「よしえ」で話題沸騰!

CUBERSのメンバー、末吉9太郎さんこと「よしえ」。

去年の夏頃からTwitterでアップし始めた「アイドルオタクあるある動画」でウザい?と有名に、、、

でも、まだまだ認知度は高くはありません。

今回は、そんなアイドルオタクの末永9太郎さんをご紹介致します。

目次

末吉9太郎って誰?

プロフィール

  • 1993年7月28日生まれ
  • 千葉県出身
  • 身長:168cm
  • 血液型はB型

幼いころからモーニング娘。ハロー!プロジェクトが大好き。

「モーニング娘。になりたい」

憧れを胸にアイドルを志します。

でも、中学校1年生の時に気付くのです!

女の子しかモーニング娘。に入れないと、、、

それ以降、様々なオーディションを8年の間受け続け、音楽大学の在学中にオーディションに合格します。

デビュー

2015年からはボーイズグループ・CUBERSとして活動開始

2019年5月8日につんく♂提供の楽曲『メジャーボーイ』で念願のメジャー・デビュー

と、ステージ上でサプライズ発表されています。

幼い頃からつんく♂さんの楽曲に親しんできた末吉9太郎さんは、「男の子としては限界レベルの夢の叶え方」と語っています。

このメジャー・デビューシングル『メジャーボーイ』の表題曲については故夏まゆみさんが振付を担当しています。

大きな一歩を踏み出しましたね!

末吉9太郎、SNSでバズる

フループ活動とは別に、個人でTwitterで動画を投稿し始めたのが2018年。

自身が演じるアイドルファンの様子をアイドル側の視点から見た動画「特典会に並ぶファンの方達」を2019年に投稿。

以降、TikTokやYouTubeにアイドルのファン、オタクをテーマにした動画を投稿していきます。

よしえの誕生

その後、末吉が扮する架空のアイドルオタクのOL「よしえ」が動画内で登場。

動画が「アイドルオタクあるある動画」として話題となります。

よしえのキャラ設定

架空のアイドルオタクのOL。

架空のアイドルグループ「爽快パンチングライン」を長い間応援しており、メンバーでは特にマモルを応援しています。

「爽快パンチングライン」のCDの発売に際して開催されるイベントには全て参加しています。

「食費は抑え推しに積む」がマイルール。

アイドルオタクあるある動画を投稿できるのも、レコード会社の外販部でバイトしていたからとも言われています。

数々の現場に居合わせたことでしょう

よしえの口癖「それなー」

末吉9太郎さんの動画をみたことがある方はご存知かもしれません。

「それなー」、「沸いた」、「泣いた」などの独特なオタク表現でバズっています。

「それなー」は、SNS上でも広く使われています。

「それ、そうだよな」を略していますね。

「それなそれなそれなー!」など連呼しているときは、強烈に同意!ってことでしょう

末吉9太郎さんの推しは?

それは、鈴木愛理さんです。

ソロになり、アーティストやモデルとして活動されています。

その中でどんどんキレイになって大人びていく部分もありながら、アイドルの部分も残してくださっているのがとてもやさしいなって。

若い女性の心をつかみつつ、アイドル時代のファンも置いてけぼりにしてないんです

末吉9太郎さんいわく、「最も崇拝している神様」

よしえさんとは、別の推しでしたね(笑)

まとめ

子供の頃から、アイドルに憧れ、誰に何と言われようと突き進んできた吉末9太郎さん。

ここだけの話、ほぼ30歳になられています。

情熱の尽きない9太郎さん。

素晴らしい人生を歩んでおられますね。

ますます応援したくなりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次