みちょぱが闇バイト、立ちんぼ女子に迫る番組が放送されます!

みちょぱさんこと池田美優さんがMCを務める報道番組『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』(TBS)が、8月5日(土)14時から放送されます。

令和のカリスマみちょぱさんならではの新しい視点で、鋭い意見が期待されます。

今回の記事では、みちょぱさんがMCを務める報道番組『直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?』(TBS)8月5日放送の事前情報を共有していきます。

目次

MCみちょぱが迫る闇バイト、立ちんぼ女子

闇バイトの実態

闇バイトとは、高額な報酬を受け取る代わりに、犯罪行為をアルバイトとして代行することです。

TwitterやInstagramなどのSNSやインターネット掲示板、求人サイト等で、「高収入」「高額報酬」「高額バイト」「簡単な仕事」と甘い誘いで仕事が募集されています。

闇バイトを募集する犯罪集団は「捕まることはない」と誘います。

しかし、闇バイト関連の強盗・窃盗事件の逮捕者は、2021年夏から60人を超えています。

実行犯の中には若者も多く、犯罪集団は警察の捜査が及ばないように犯罪計画の詳細を実行犯に伝えていません。

そのため実行犯は「使い捨て」「トカゲのしっぽ」となっていて、捜査が中枢に及びにくくなっています。

最近では、連続強盗事件などがありました。

また、犯罪と知らずに報酬につられて闇バイトにてを出してしまい、逮捕なんてことも、、、

こんなテーマにみちょぱさんの視点でなんてコメントするのか楽しみですね!

立ちんぼ女子

立ちんぼ女子というのは、公園や街角で立っていて、声をかけてくる男性に春を売る女性の事です。

立ったまま通りすがりの人をお客さんとして待っていることから立ちんぼと呼ばれるようになりました。

主にホテル街の近くや公園周辺で立っていて、手っ取り早くお金を得られることから多く見られます。

お金をもらうことを目的とした、ナンパ待ちですね

でも、違法行為なんです。

そんなお金を得るために犯罪を犯してしまう女子に、みちょぱが迫ります!

楽しみですね!

みちょぱさんのプロフィール

本名:池田 美優(いけだ みゆう)

生年月日:1998年10月30日

モデル、タレント、コメンテーター

みちょぱは、名前のみとワンピースの登場キャラのチョッパーを組み合わせて自分でつけたそうです。

夫:大倉士門

みちょぱハーフ説

みちょぱは、日本人離れしたような顔立ちや、最高のスタイルからはハーフだとの説があります。

真相は否定されています。

どこからそんな説が出てきたかといううと、みちょぱのままが可愛すぎるからとのこと、、、

実は、みちょぱはシングルマザーのママの元で育ちました。

父親も日本人であることがわかっていますので。ハーフではありませんが、クオーターかもしれませんね。

みちょぱはギャルサー総長

みちょぱは、中学3年生の時からギャルサーに入っていました。

サークル内には高校3年生までが所属できるシステムで、みちょぱはサークル内の中学3年生のみでサークルを結成させました。

みちょぱがサークルを作ったため、総代表を務めていました。

パラパラを踊ったりミスコンを開催して盛り上がっていたようです。

まとめ

そんなカリスマ性を持つみちょぱだからこそ、闇バイトや立ちんぼ女子の立場を理解し、彼ら彼女らの本音を引き出せるのかもしれません。

報道番組の本来の趣旨にはとてもマッチするキャステイングだと思いました。

今後のご活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次